こっちは昔のブログです。。。
実は先週、こちらの企画に舞台監督として参加していました。
体調が本当に最悪で、座組の皆々様には多大なるご迷惑を、
そして寛大な心で助けて頂きました。本当にありがとうございました。
ディレクターの河村さんとは去年もお仕事させてもらって、
実際去年よりはぐぐんとやりやすくなり、
去年よりもぐぐんと求められているものが多くなりました。
使っているコードの違い、と書くとなにやら生意気な感じになりますが、
もっとシンプルに、「何を持って良い、悪いを決めるのか」というのが、
演劇のそれとはまあ全然違っていて、
結局それを最後まで分かることは出きなかった
(僕は最後まで、それが演劇的に優れたものであるかを考えてしまった)
ように思います。
でもこういう違う分野の人達と絡むことはきっと必要だ!とも思ったり。
それが似て非なるものであるだけに、余計にそう思いました。
専門性が高くなっていくからこそ、
その根本にある共通性を見つけることの重要性、みたいなものを感じた一週間でした。
とはいえ疲れたなーとりあえずまた寝ます。
今日は日曜日ですー
体調が本当に最悪で、座組の皆々様には多大なるご迷惑を、
そして寛大な心で助けて頂きました。本当にありがとうございました。
ディレクターの河村さんとは去年もお仕事させてもらって、
実際去年よりはぐぐんとやりやすくなり、
去年よりもぐぐんと求められているものが多くなりました。
使っているコードの違い、と書くとなにやら生意気な感じになりますが、
もっとシンプルに、「何を持って良い、悪いを決めるのか」というのが、
演劇のそれとはまあ全然違っていて、
結局それを最後まで分かることは出きなかった
(僕は最後まで、それが演劇的に優れたものであるかを考えてしまった)
ように思います。
でもこういう違う分野の人達と絡むことはきっと必要だ!とも思ったり。
それが似て非なるものであるだけに、余計にそう思いました。
専門性が高くなっていくからこそ、
その根本にある共通性を見つけることの重要性、みたいなものを感じた一週間でした。
とはいえ疲れたなーとりあえずまた寝ます。
今日は日曜日ですー
PR
COMMENT